
Universal Works の新入荷です。
フラワープリントの総柄ファブリックによる3アイテム、
ショーツ、キャップ、ハットをご紹介します。

Universal Works らしい、しっかりした質感のコットンツイルに、バラのパターン柄。
すこし無骨な素材にドットや花柄などのキュートな柄を合わせることによって、
かえって男っぽい雰囲気にするという Universal Works の得意なやり方です。
ドットや花柄は、真逆と言えるユニセックスやフェミニンといった側面もある不思議な柄ですが、
われらメンズも堂々と楽しむべき柄模様です。

これまでで初めてとなるショートパンツです。
パターン柄のファブリックがすべてと言えるようなアイテムで、
他で特筆するようなデザイン、ディテールは見当たらず、ショートパンツとしては、
非常にベーシックなものと言って良いと思います。

膝上のレングスで、太さも普通、細くはないです。
Deck Short というモデル名から考えるに、ヨットなどの船上で穿くようなイメージでしょう。
質感の良い、総柄のショーツということで、間違いなく重宝すると思います。
オックスの白シャツやリネンの白シャツ、無地のTシャツ、などなど、
誰だって大好きな、ド・シンプルで上質なトップスたちの活躍の場をつくります。
足元には是非 Paraboot の、同じくデッキシューズを、という感じです。

これもはじめて、キャップです。
気分として、というところでしっくりきました。
モノとしても非常に雰囲気が良いなと感じています。

つば裏に迷彩柄も取り入れられ、なんとはなしに今っぽいです。
このあたりのアイテムも、ド・シンプルなスタイルのアクセントとして、
さりげなく取り入れていただけたらとイメージしています。
大人が被るキャップとして、おすすめしたいです。

同素材でハットもあります。
それほど珍しくないサファリ調のデザインですが、
フォルムとしては、ちょっとマウンテンハットのようなニュアンスも感じます。
ややクラウンの部分が高く、個性的な形状です。
頭のかたちやスタイルにもよりますが、普通に目いっぱい目深に被るのも良いですし、
てっぺんを多少ふわふわさせて、ひょっこり被るのも雰囲気があると思います。
Universal WorksDeck Short size: 30 / 32 17,280 yen
Baseball Hat size: Men's Free 8,424 yen
Bucket Hat size: One (M/L) 7,344 yen
これで今シーズンの Universal Works はすべて出揃いました。
これまで秋冬に強いイメージでしたが、春夏の Universal Works も、
少しずつ、らしさや強みが明確になってきたような気がします。
いろいろなアプローチで手を伸ばしていただけたら嬉しく思います。
松崎
- 関連記事
-